ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠いんですがね・・・

2015-05-31 20:28:33 | Weblog
 どうしようかなあ。眠りますか。さっきつまは寝室へ行きましたね。わたくしの前にはMacintoshが、そしてその横には行儀の悪いねこさんが座ってしっぽを振っていますね。何を考えているんだか。大きめのシタビラメの四分の一、ぺろりと平らげちゃいましたね、この人は。残りは明日人間が焼いて食べることでしょう。

 ああ、料理しました。昨日作った牛の挽肉と烏賊のペースト状にしたのを混ぜたやつを丸めましてね、お湯でさっと煮ますと形がしっかりと固まりましたね。これは入れ物に入れて冷ましてから冷蔵庫へ。今日はいろいろ食べ物があるのでまだ食べませんね。

 昨日買った豚バラ肉の塊、ああ、三割引でしたね。わりと赤身の多い良いやつでした。これをさっきの牛肉丸の茹でたスープで煮ましてね、煮上がったらラーメンのたれの醤油を掛けて漬けておきましょう。これでラーメン用の煮豚が出来上がりですね。スープは明日色々三種類を併せて味を決めましょう。楽しみです。麺を忘れずに買わなくちゃね。

 今日の夕食はカンパーニュというパンを少し焼いてペッパーサラミ、ブリーのチーズなどを載せてビールを二杯。でもやはり近くなりますね、ビールは。御飯を少しに海苔を千切って掛け、本マグロのアラからとったスキ身を載せてね、やはり本マグロは美味しいですなあ。

 もうすぐ9時ですね。今日はどうしようかなあ。眠い感じもしますので早く寝ましょうか。どうせ11時過ぎには目を覚ますんでしょうけどね。困った物です。さて、目薬を行きますか。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリショッピング・・・ | トップ | 眠いなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事