ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

日曜日

2010-05-16 08:36:06 | Weblog
 今朝は6時に起きようと眼を覚ましたんですが、布団の暖かさを楽しんでいるうちにまた寝てしまい、気がつくと45分経っていました。起きたらさっと風呂に入り、体重を量りますと、昨日よりは体重が800g減っていました。まあ、減ったのは少しでいろいろ他の条件があったのでしょうね。まあ、結果としてそう増えてはいないという事で安心しましたね。

 今朝は昨日買ったベビーホタテをトマトソースに入れてスパゲッティをいただきました。かなり美味しかったですね。夜、ワインでいただきたかったですね。まあ贅沢ですかね。昨日のサバの立田揚げ、美味しかったです。脂も結構乗っていました。300円にしては良かったですねW。しめさばに出来なくて残念でした。マンボウの鍋ですが、マンボウの身というのは煮れば煮る程肉が縮んでいってしまうようですね。次回からはシャブシャブ形式で行こうかと思いますね。

 さあ、今日一日お休みですね。有り難い事です。ちょっとご近所へ仕事があって出かけて来ますけどね。まあ、30分位かな。

 今日の午後はヴィクトリア マイルですね。昨日はマルカフェニックスから流すつもりでしたが、病院から戻るのが遅くなって買えませんでした。買えたとしてもあの一着は買えませんでしたね。短距離の牝馬、やはり怖いですね。

 昨日の糖尿病教室ですが、ちょっと人数が少なかったですね。わたくしは何時もは幽霊会員みたいなもので、総会にお金を払いに行く位なんですよね。最近特に仕切り屋さんの役員さんがいて不愉快で行ってませんでした。昨日はその人がいなくて助かりました。おかげで最後迄いましたからね。
 去年の暮れに認可された新薬の話を伺いました。効き目が良く、その上低血糖になる事がないそうな。まあ、わたくしは今の薬で十分効いていますので必要ありませんけどね。今の薬が効いていない方は早く使ってもらいたいかもしれませんね。インクレチン関連薬というのがその薬だそうです。
 まあ、わたくしはまたダイエットを続けて今飲んでいるメルビンという薬を止めるのが目標ですね。頑張りましょう。

 そうだ、車の話、先程エンジンをかけてみましたが、窓を閉めていると車内には聞こえませんでしたが、家の中でつまがまだ音してるわね、と言いました。なるほど、弱いですけどまだ鳴ってますね。困ったもんだ。

 さてあと一日のお休み、のんびりゆっくりすごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車は? | トップ | 今日もまた韓国語が聞こえる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事