黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

弾切れした……

2008年08月26日 21時47分43秒 | Weblog
8月26日分。

 毎度。天気の模様もあって、ついうっかりと洗濯を忘れていたら……会社に着ていくワイシャツまで弾切れしたことに気が付きました。幽霊です。まずいじゃん。そんなわけで、ついさっきにワイシャツと、それから寝間着代わりに着ている薄手の長袖を何枚か一緒に、洗濯機へ放り込みました。後でアイロンかけか。
 あんまり具体的な仕事内容を書くことは無いですが、一応は経理の中の人をしているので、職場ではいつもワイシャツです。会社の方針だか何やらで、上着は無しでノーネクタイ。いわゆるクールビズというやつですな。ここんとこは妙に気温も低いし、クールビズの意味がないですけどね。
 それ以前の問題として、私の場合はクールビズなんぞしてると、職場の冷房で風邪引くので、真っ向からクールビズに逆らって長袖二枚とか着てます。だって寒いんだもん……。職場じゃ私くらいのものですけれどもね、長袖重ねて着てるような馬鹿は。にも関わらず、座席配置の都合で、私の席が一番冷房の当たりやすい位置にあったりする。席かえてくれー。

 あ、そうそう。着ているワイシャツは、首周り38の裄丈が82とか、そんなおかしなサイズです。本来なら37-82が妥当なのですが、首にピッタリしすぎているやつは、首絞められてる感じがして嫌いなので、緩くしてます。でも、んなサイズはあんまり無いんだよねぇ。
 元々あまり色の付いたシャツとかは好きでもないし、たかだか仕事で着るだけなんだからと、安上がりな白ワイシャツばっかり着てます。サイズの都合で、色つきだと特注とかになりがち、という事情もありますが。主義と状況が一致しているので、そのまま主義を通しているワケですね。
 とは言え。さすがに就活中からそのまま着続けているのも何枚か混じっていて、そろそろ半分くらいは入れ替えないと駄目かしらん? そんなところに金を使いたくないんだけどなー。ワイシャツ一枚で、本が一冊買えるしなぁ……。はいはい、貧乏性貧乏性。

読み:なし
買い:なし
途中:文庫『神智学』
購入冊数 文庫5、コミックス6
読破冊数 文庫4、コミックス6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。