つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

今日はなんの日?

2007-02-12 10:45:03 | 楽しい仲間

寒い朝、ほっかり暖めてくれる相棒です。

2月11日 今日は何の日?
建国記念日、よいお天気でした。
又、東京では、初雪が降らない日、40何年ぶりの記録更新。
週間天気予報は、まだまだお天気続きのよう。

そして今朝、散歩の途中で、鶯の初音。
散歩コースは、我が家の近くの玉川上水。
まだ、「ケチョ・・ケチョ・・・ホー・・・」
声も鳴き方も、遠慮しながらって感じでした。

なんだかいい気分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての誕生日 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は何の日? (茜雲黄昏)
2007-02-12 23:40:14
本当に昨日は何の日?と家にいる時は思いましたもの。外に出て国旗掲揚を見てあぁ、建国記念日なんだと思い出した次第。毎日が日曜日だとどうしてこんなところで三連休なの? 日曜と月曜とどちらが祝日?と。訳がわからない休日が多くなりましたよね。もとに戻して欲しいと昔人間はみな思っているようです。
返信する
今日は・・・ (つつじ)
2007-02-14 10:50:14
最近「今日は何の日?」より、「今日は何をする日?」と、朝、自分に聞きます。
単調な日々の中で・・・・。
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事