つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

今日は・・・

2007-02-14 17:28:27 | 楽しい仲間

  愛する人に用意しました・・・・

間違っても 「義理とか人情」 な~んて言いません。
本当に、本当に「愛しています!」

昔、兄弟が小さかった頃のお話です。
お母さんからの無償の愛、
バレンタインチョコレートを、プレゼントされました。
「おやつまで待とうね!」 ってお母さんと約束して、
炬燵に入ってテレビを見ていると、
約束の、3時になりました。
お兄ちゃんが 「僕のチョコレートがない!」
弟に聞こうとしたら、炬燵の中から出てこないのです。
ようやく炬燵から出てきた弟は、口の周りがチョコレートだらけ・・・・?
その後の修羅場? ご想像に任せます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんの日? | トップ | 練習1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (かちどき)
2007-02-14 18:53:34
こんな素敵な思い出をお持ちのつつじさんが羨ましい。ご子息さん方もお幸せ。
返信する
プレゼントごっこ (つつじ)
2007-02-15 10:00:28
かちどき様
プレゼントごっこを、あまりしなかったつつじ家では、たま~におこるイベントにいろいろ記憶に残ることがおきます。

かちどきさんのお雛様素敵でした。
私は昨年、3月17日ブログで紹介しましたお雛様も、里山歩きをしているやさしい友人がプレゼントしてくれました。
返信する
去年のお雛様拝意見しました! (かちどき)
2007-02-15 17:35:03
本当に“折り紙”のお雛様ですね。
私が本を見ながら作っているのは、鋏を使います。

私も息子二人です。結婚した翌年(おお、何十年前!)、実家の父が届けてくれたお雛様は可哀そうに物置の茶箱のなかで眠っています。

教えていただいてブログを始めたばかりです。よそしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事