つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

日曜日の朝ー2

2008-08-25 07:16:07 | 楽しい仲間

びっくりしました。

日曜日の朝、お勝手に見慣れないものを発見、驚きました。
昨日少し色付いたゴーヤを採っておいたのが、熟したのですね。

ゴーヤは苦すぎると敬遠していたのですが、
ちゃと育ったのは何とか食べられます。
夕食に使おうとしたら、またまた熟して、
そっくり返ってしまったので、暫く観賞しようと思います。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 里山通信2008年8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い・・・ (ぱそ子)
2008-08-25 19:01:03
はじめて見ました。
この写真ではゴーヤって、わかりませんね。

おもしろい!!

来年は、我が家も緑のカーテンを作って、
ゴーヤのお化け?も見てみたい!
返信する
おすすめです。 (つつじ)
2008-08-26 10:24:01
ぱそ子さま
初めて緑のカーテンに挑戦しましたが、案外単純で、付き合いやすい植物のようです。
水を欲しがるので、プランター等の鉢植えは、家を空けるときの水遣りが少し工夫がいるようです。
育てる・・手をかける・・、結構夫が楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事