つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

緑のカーテン

2008-08-21 10:13:03 | 楽しい仲間

2008年夏 緑のカーテン

今年の夏は、涼しさと収穫と成長を見守るという
3つの楽しさを、味わっています。

毎年ベランダに、大きなよしずを広げて日差しを避けていましたが、
今年はゴーヤインゲン朝顔の欲張りプランターを作って
大いに恵を頂いています。
日差しのさえぎりは勿論、インゲンは地産地消、
朝顔は数輪咲き、目を楽しませてくれました。
プランターのゴーヤは土が少ないせいか、とっても水を欲しがります。


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマ | トップ | 日曜日の朝ー2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ管理さま (★suika★)
2008-08-24 10:56:34
★suika★と申します。
突然すみません。
緑のカーテンで検索していたら、Hitしました。

素敵な緑のカーテンでしたので私のブログで紹介させて頂きました。
もし迷惑でしたら取り下げますのでおっしゃってくださいね。
返信する
どうぞ (つつじ)
2008-08-25 07:25:09
★suika★さま
数あるブログからようこそ!

私も記事にあるとおり始めての挑戦で、まあこんな所かなと満足しています。
もしよろしかったら★suika★様のブログを訪問したいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事