つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

里山通信2010.10

2010-10-30 10:28:15 | 里山通信

 深澤小さな美術館 喫茶室のドアー 

4年振りに、深澤小さな美術館に行ってきました。
ちらちらと小雨が降ってきたので、武蔵五日市駅から
タクシーに分乗してラクチンしました。
前日Oお兄さんが連絡をしていてくれた時間より
早めに着いて、一番乗りでした。

作品の、プリンプリンに出てくる個性的な人形はどうして
考え付くのだろうかと感心しきり、
木彫りの作品群を見て、私の頭のどこかに、小さなヒントが
根ずくといいなと感じてきました。

あの時、増築中の喫茶室は出来上がっていて、
そこの大テーブルを占領して、奥様の入れてくださる
コーヒーとスイートポテトに、すっかり心がゆるんでしまいました。

帰りは何時もの里山散策スタイルで、大まかなマップを頼りに
都指定の
小机家住宅で開催されている陶器と絵の作品展を
見てきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒雅叙園 | トップ | くろすけの家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山通信」カテゴリの最新記事