つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

目黒雅叙園

2010-10-25 19:39:16 | 夫と・・・・。

猿之助の衣装展が、目黒雅叙園で開催されると
チケットを頂いたので
仲良し夫と行ってきました。

好き嫌いは別にして、100段階段とか、
絢爛豪華な部屋は、一度は見ておくものも、との言葉につられました。
螺鈿や、漆塗りの柱、有名な絵師の天井絵、とにかく圧倒されました。

目黒駅に戻ってきたので、来月文学散歩の当番で
【長谷川町子美術館】に行くの予定なので
下見を兼ね、バスで行ってみました。
目黒からだとバスの時間がかかりすぎだと
分かって、下見は収穫でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学散歩鎌倉 | トップ | 里山通信2010.10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫と・・・・。」カテゴリの最新記事