~ event of everyday ~

BLOG10年目 片道1時間30分かけて都心へ通勤・兼業ママ・認定こども園に通う息子達(4・2歳)のこと

お知らせ

                  お知らせ
       目次を別窓にて作成しました。コチラ  
                                              よろしかったらご覧ください

仕事辞めたい病

2016年06月28日 | 育児
数ヵ月に一度はやってくる仕事辞めたい病....
いろいろ....疲れ果てた

①まず、お父ちゃんが子供起きてる間に帰っててこなくなりました。
これにより子育ての平日の負担は、100%わ・た・し。

もう忙しくて虐待そしそうな勢いです。
最近はクロ現で見た父子家庭の虐待死事件を思い出します。
普段おおらかに見える人でも、時間のゆとりがなかったり、子供が奔放だと時間のゆとりや心のゆとりがまくなってカッとなってしまうってありうることですよ。
肯定も否定もしません。

②長男が全く私の言うこと聞きません!
着替えて×5回言ってから脅しにかけないと、言われたことしようとしません!
テレビかなにかに集中してスイッチ入ってしまうと、全くわたしの話はスルーです。
おまけに、昼寝を全くしない生活に突入したので、夕方のぐずりが激しく私もイライラしてきちゃって....
私は仕事で疲れてるのに、ぐずりが激しく、長男が寝る前までにやるべき事を全部済まそうと全力で頑張ってるのに、横から愚痴愚痴と....

ペットボトルの飲み物だけど、コップで飲みたいとかなんとか....
洗濯物畳むので一生懸命の時にそんなことで呼び出され....
ペットボトルで飲料めばいいじゃんと提案してみるも、どうしてもコップで飲みたいとか....

ふっとした瞬間、「うるさい!黙れ!」とか思っちゃって....
少し私が壊れてきたな....と思うこの頃。

だんだかね~....最近はママが働くって、良いことでもなんでもなくて子供達を犠牲にして働いてるなぁとすごく感じてます。
私が働かなかったら、もっと心のゆとりを持って育てられるのかなぁ~って、子供達に悪いなぁって感じます。

そんなこんなで落ちてます(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加