~ event of everyday ~

BLOG11年目 片道1時間30分かけて都心へ通勤・認定こども園に通う息子達(5・3歳)のこと

エレクトーンをレンタル

2017年05月23日 | 育児
   
エレクトーン ステージアをレンタルしました。
ヤマハ教室に置いてあるものと同じなので、レッスン中も指が迷うことなく弾けるようになりました。

けど、エレクトーンが我が家に来たのに、あまり喜ばない長男。
『エレクトンきたんだ・・、 ふーん』のような感じです。

親としては、家にエレクトーンが来たのだから、普通は喜んで練習するだろ!?
と思っていたのですが、そうでもないみたい・・

親は、がっかり・・

多摩動物園に行ってきました。
今日は保育園の遠足が多かったので、とても混んでいました。

↓ 1歳の頃より多摩動物園の展示物のバスの運転をしていますが、5歳になった今でも好きなようです。


↓ ぞうさん形のチャーハンのお昼。。
  せっかく頼んだのに残そうとするので、最後まで食べさせた。




けっきょく暑くて、あまり動物園を回れませんでした。



長男はすごくマイペースです。
私が速足で歩いても、全然気にしません。

むしろ、自分の興味あることに注力して歩けることを楽しんでいる感じでしょうか。
目の前からママがいなくなっても、平気そうです。

ずっと前に、わざと早歩きで長男の目の前から姿を消したのに、
私の姿がないと気づくまで、けっこう時間がかかりました。

「マイペースな中にも、自分というものをきちんともってるよ。」
と幼稚園の先生の言葉も伺えたので、
なんだか親としては、少し嬉しい気分になりました。

ママは、人の顔色伺って自分の気持ちが見えないまま大人になってしまったので、
先生の言葉は嬉しかったです。

まだ先のことだど、大人になったらきちんと自分の意見を言える子になってほしいな。
ついでに、自分の意見でも、相手にも納得させることが出来るようになってくれると尚嬉しいです。

ただマイペース過ぎて、ママの言うことを全く聞いていなくて困ります。
テレビを見ていたり、YOUTUBEにはまっていると、私のお風呂入れコールも10回くらい言っても聞こえないらしく、
彼の目の前で手を振って我に気づかせてようやくお風呂に入る準備をしてくれれます。

これが、毎日だとママはしんどいのですが・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加