つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

里山通信 2012年10月

2012-10-27 10:18:03 | 里山通信

 箱根仙石原 星の王子様ミュージアム 

狭山丘陵の里山を歩いているグループが
なが年「温泉にでも行きたいね」、
なんて言っていたお泊りが実現しました。


箱根湯本から、旧街道の甘酒茶屋で昼食。
6人以上だと昼食が予約できる。
とろろと麦ごはん、こんにゃくくのお刺身、
甘酒も、これが本当の味だろうなと感じていただきました。
根の関所跡、箱根駅伝芦ノ湖の往路ゴール地点から
海賊船に乗って、ロープウエイで大涌谷へ。
延命を願い、黒卵を食べてきました。
(一個食べると、7年、寿命が延びるそうです)

2日目は時々土砂降りの雨。
「星の王子様ミュージアム」でゆっくりしてランチを楽しんだ後
雨に濡れた、仙石原のススキを見てきました。

いい旅でした、又行きたい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝予選会 | トップ | 秋ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山通信」カテゴリの最新記事