仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

地デジカすんでますか

2011年07月01日 | 教師修業
保育園だよりを時々見せてもらう。保育園での会話は、おもしろネタの宝庫なのだろうと思う。

こんな話が紹介されていた。

 園児:「先生の家は地デジカすんでる?」
 先生:「うん、うちはすんでるよ。」
園児:「いいなあ、うちは、地デジのテレビは買ったけど、まだ地デジカすんでくれないんだよなあ。」
 先生: 「・・・?」

よく聴いてみると、テレビを買ったら、地デジカという動物が、住むものだと思っていたようです。

1年生の担任をすると、こんなネタが沢山もらえる。保育園は、こんなネタの宝庫なのだろうなあ。

小さい子と話すと、その発想の面白さに感心させられたり、楽しませてもらったりすることが多い。感動の毎日である。

 だから、小さい子の話をよく聴いている人は、いつまでも若々しいのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級懇談で大好評、学級の紹... | トップ | 泳ぎの苦手な子だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教師修業」カテゴリの最新記事