仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観た。とてもいい映画だけれども、気になるところが2つある

2021年10月15日 | 映画
 映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観た。

 ダニエル・クレイグさんは、今回で最後の主演となるらしい。

 最後にふさわしい映画になっていると思う。

 ダニエルさんも、最後にふさわしい、燃え尽きた作品になったのではないだろうか。

 映画館に見に行ってよかったと思える作品だった。

 164分もの大作だが、テンポが良いので飽きることなく鑑賞出来た。(長いので、見終えた後は少し疲れたけれども)

 少し気になるところは、2つある。

 1つ目は、「悪役がもっと怖くても良いのではないかな」ということである。

 007シリーズは、どの作品も悪役がそれなりに怖かった。

 もっと得体の知れない怖さを見せてくれてもよかったのではないかなあと思った。(主観です)



 2つ目は、007のファッションである。

 ポスターにもつかわれている「紺のセーターの下に白いTシャツを着たスタイル」である。

 とても色使いが綺麗でおしゃれだなあと思っていた。

 ただ、このスタイルで敵地に侵入していた。

 「とてもお洒落だけれども、目立つだろう」と突っ込みたくなった。

 それならば、新007のように全身黒の方が違和感がない。

 紺のセーターの下に白いTシャツがチラ見えするような着こなしでは、(おしゃれだけれども)敵にすぐに見つかって撃たれるだろうと思った。

 ま、何はともあれ、いい映画ではあった。

 もう1回観に行きたいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家計簿アプリ「マネーフォワ... | トップ | すぐ近くに雲がある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
007 (もののはじめのiina)
2021-10-17 10:21:24
コロナ禍下にこの007も延期がつづき、その間、いろんな予告編を見まくり、やっとの公開でした。
映画そのものも、ことし三作目とスローペースです。

007シリースでは有りえないエンディングでしたが、ボンドは不死身ですから、
       James Bond will return

つぎのボンドを待ちたいです。
返信する
Unknown (truth777tos)
2021-10-17 18:23:12
コメントをありがとうございます。
そうですね。
やっと公開
待ちに待った公開でした。
待った甲斐がある作品でした。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事