運動会で我が子を見つけるのは、難しい。全員が同じ服を着ているからだ。
ただ、はやく見つける方法はある。
1つは、プログラムをもとに、我が子に、「どこでどんな出番があるのか」をたずねる方法である。これで、大体は分かる。
2つめは、
・・・靴下である。
子どもの靴下を、他の子があまり履かないような色にする。
靴下だけは、色やデザインの指定がない小学校が多いからである。
我が家では、
「今年は赤団だから、赤の靴下を履こうか。」
と言った。
「ちょっと靴と色が合わないんだよなあ。」
という我が子に対して、
「お祖父ちゃんやお祖母ちゃんからも、見つけてもらいやすいよ。」
と説得した。これで納得して履いてくれる。
遠目に見ても目立つので、きっとすぐに見つけられる(はずである)。
指定がないものについて特徴のあるものを身につけさせればよい。
ただ、はやく見つける方法はある。
1つは、プログラムをもとに、我が子に、「どこでどんな出番があるのか」をたずねる方法である。これで、大体は分かる。
2つめは、
・・・靴下である。
子どもの靴下を、他の子があまり履かないような色にする。
靴下だけは、色やデザインの指定がない小学校が多いからである。
我が家では、
「今年は赤団だから、赤の靴下を履こうか。」
と言った。
「ちょっと靴と色が合わないんだよなあ。」
という我が子に対して、
「お祖父ちゃんやお祖母ちゃんからも、見つけてもらいやすいよ。」
と説得した。これで納得して履いてくれる。
遠目に見ても目立つので、きっとすぐに見つけられる(はずである)。
指定がないものについて特徴のあるものを身につけさせればよい。