☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

湖畔でのんびり

2013-07-18 | 日常の出来事
産後しばらくすると、髪の毛が沢山抜けますよね。今回も2週間前くらいから毎日沢山抜けています。でも量が多いから、美容院へ行く手間が省けてちょうどいいです。

最近視力のさらなる低下も感じるのですが、これも産後だから??これ以上近視が進むのも怖い位の近眼レベルなんですがね。。

それと、しびれなどは感じないのですが。。。。特に右手で持ったつもりの物を落とす事が時々あります。
皿も何枚か割りました。味噌汁持ったつもりのお椀を落としたり。今日は真夜中の12時、明日の夕飯の下準備でインゲンを軽く塩茹でし、食べやすい大きさに切って、器に入れて冷蔵庫にしまおうとした瞬間、落としました。器も割れるし、切った後のインゲンがバラバラバラ~。。一瞬凹んだけど、最近こういうちょっとしたアクシデントが多いせいか慣れて来てしまったというか、器の破片が付いていない事を確認して、もう一度さっと熱湯消毒で済ませちゃいました。これも産後だから???何か思い出せないけれど、以前もあったような気もします。

今日も蒸し暑かったです。体感43℃と出ていました。でも日本の夏はもっと蒸し暑いよね。

今日は友達と一緒にボートクラブへ行き、広場でピクニックをしてきました。
湖畔は炎天下だけど、広場は木陰も多く、遊具の下も木陰なので、遊びやすい。トイレとか、荷物の事など考えると、1人で2人を連れて来るのは大変だけど、友達が一緒だとちょこっと赤ちゃんを見ていてくれたりと、とても助かります。

子供達は蒸し暑さも関係なく、楽しそうに遊んでいました。ホースでちょっとだけ水のトンネルを作って水遊びをしたら大喜び。ちょこっと濡れたけど気持ちいいくらいで、すぐに乾きました。
暑いときはしぶきだけでも、水に少し触れると体感がぐっと下がるように感じます。でも極寒から温かくするのは大変だ!モコモコ窮屈に着込まないとならないし。やっぱり夏はいいね~!!!




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も夏日 | トップ | プールデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事