☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

プールデビュー

2013-07-18 | 子育て
赤ちゃん、最近哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました。。。。気候もあるので、ちゃんと冷やして保存し、温め直してその日中には飲ませるようにしていたのですが『それじゃないー!』と言ってるように嫌がり、直にしか飲まなくなってしまいました。なので、今まで寝る前に150mlくらい飲んでいたのに、それが無くなった分、夜起きる回数が1度増えました。まーそれでもお兄ちゃんの時と比べたら眠れている方です。

今日も暑かったので、お庭プール。赤ちゃんもデビューしました。

まずはバンボチェアに座って、お兄ちゃんの遊ぶ様子を見学。水を入れたのがお昼に近かったので、入ってしまえば気持ちがいいんだけど、まだ少し冷たくしぶきがかかると、かなりビックリした様子。

まずは足から入り、大丈夫そうだったので、プールの中でバンボに座らせてみたのですが、冷たい水がお腹に来ると不快な様子で泣きそうになった為、すぐに抱っこ。私が一緒に入って、私の上で座っていると大丈夫なようでした。

おもちゃのアヒルや船を目の前で動かしてみたり、足をバタバタさせてみたり。お風呂は大好きなので、もう少し水温があったら楽しめたかもなあ。

お兄ちゃんと私はプールで楽しく遊べましたが、赤ちゃんはプールよりも、最近草に興味があるようで、芝の上に立たせたり、座らせたり、バンボに座っているときも、じーっと草を見て、手で触ろうとしていて、直に座らせてあげると草を引っ張っています。最近掴めると口に持って行くようになったので、気をつけてみていないとそのうち食べてしまいそうだけど。

初プール、私も疲れたけど、赤ちゃんもかなり疲れた様で、珍しく3時間も昼寝をしました。
1年後はお兄ちゃんと一緒にバシャバシャ遊べるかな


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔でのんびり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事