☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

シェフがお届け

2014-03-23 | 地域イベント
今日はみんなで早起きして8時からスイミングに行ってきました。少しだけ大人が泳げる場所も開放されていて、10分だけ泳ぎました。やっぱり水泳は気持ちがいいな~。今日は赤ちゃんもノリノリで、体を支えてあげるとビート板を持ってバシャバシャ楽しんでいました。

午前中はグランダ先生とサイエンス実験。実験はほぼ成功。これはまた機会があれば改めてご紹介。

午後は、両親に誘われて、Kitchenerでやっていたこんなイベントに行ってみました。

『Farmer's Kitchen Table』シェフが、あなたのお宅にお料理お届けしますよ~。という試食会。
農場からのオーガニック野菜や肉類などを使って、出来る限り地元の食材を使うというお料理。

料理をする時間は無いけれど、食材にはこだわりたい。という人に良さそうですね。

サラダ系、メイン、おかず、スープ、デザートと、色々ありました。

個人的に美味しいな~レシピが知りたいな~と思ったのは、このキュウリのサラダと


インゲンの料理。手前のカップケーキも美味しかった~。


サマーソーセージと、このスナックソーセージは、余計な物が全然入っていなくて、美味しかったです。最近亜硝酸ナトリウムを使用していません。と書いてあるハムやソーセージを以前よりも見るようになりました。胃の中に入ると、癌細胞を作るからね、発色の他に殺菌作用もあるようですが、使っていない物をよくかんで食べた方が体にはよさそう。

息子は、朝からプールで一遊びし、グランダのサイエンス授業を受けて、体も頭も疲れて眠たすぎる~!!と不機嫌。
ほとんど食べる物も無く、ソーセージと、人参と、チキンを少し食べた程度だったかな。


そんな事もあろうかと、大根とちりめんじゃこの炊き込みご飯に、大根の葉っぱのふりかけご飯を自宅に用意しておきました。

『僕はマミーのご飯がいい。』ダディも、私のご飯の方が美味しい。と、まー本当に嬉しい一言ではありますが、
私は、お金があるなら、シェフを、是非このサービスを利用して、毎日の飯作りから解放されたいわ~なんて思ったけどね。和食を作ってくれるシェフはいないかしら?

でも、以前読んだ本に、子供は(小学生や中学生でも)、『親が作ってくれたご飯を、一緒にテーブルを囲んで食べたい。』と思っているんだってね。 犯罪を犯して、少年院に入ってしまった子達も、心理テストなどで理想の食卓の絵を描かせると、ご飯と味噌汁など食事はシンプルでも良いから、みんなで笑って食卓を囲みたかった。と、いう結果が多いそうです。

何を食べるか。も大事だけれど、誰と、どういう環境で食べるか。という事はきっともっと大事。
毎食毎食面倒ではあるけれど、明日も頑張ろー。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押して歩いたよ! | トップ | Stemmler's »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域イベント」カテゴリの最新記事