☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Stemmler's

2014-03-25 | お店KW近郊
1月から始まったホームリーディング。日本に行ってたので、周りより少し出遅れているかもしれませんが、ほぼ毎日頑張っています。ついでに習慣にしてしまった日本語ホームリーディングも頑張っています。
この習慣はどちらも続けたいなあ。

今日は学校のホームリーディングのファイルに『50日頑張りました』のかっこいいリボンが入っていました。
ホームリーディング効果で、少しずつ英単語が読めるようになてきて、トーマスのキャラクターがずらりと並んだポスターや絵本なども、スペルで読んでみたり、そんな事をするようになりました。
私も息子に負けない様頑張らねば! 


こちら、ハム、ウィンナーソーセージ、ペパレッツ。どれも胃の中に入ると発癌性物質になってしまう亜硝酸ナトリウムが使われていない物です。色は地味だけど、味は特に問題無かったです。
エリソルビン酸ナトリウムというのは使われている様ですが、こちらは酸化防止剤で、ビタミンCのような役割のようです。発癌性は低いようです。

癌細胞は誰の体でも毎日作られているそうで、それをできるだけ作らせない、増やさない、やっつける。そんな日々の食事や生活習慣が健康維持を助けてくれると信じています。。子供の食事やお弁当に1品あると便利なタコさんウィンナーや、ハムパン、ソーセージパンなど、以前は添加物を気にして滅多に買わなかったんだけど、最近はこちらを見つけて、時々作って食べています。

ちなみに、こちらの商品との出会いは、トロントのお店で、『アンガス牛、自然飼育豚ウィンナー』という名で売っていて、なんとなく体にも悪く無さそうだなあ。。と買ってみたんだけど、その製造先は逆に地元に近くて笑えました。

『Stemmler's』というお店。St.Jacobsのファーマーズマーケットから車で5分くらい西へ行った所。
わざわざこれだけを買いに行くのはちょっと面倒な距離ですが、ちょっとそちら方面は行ったついでにお店に立ち寄って少しまとめて買って来ました。冷凍で売っているので、しばらく保存も可能。

そして、さらに笑えたのがお値段!何と、トロントのお店の半額~!!ちょっと高いな~とは思ったんだけど、まーたまに食べるくらいだからいっか。と時々買っていたのですが、地元のお店での値段を見てびっくり~。少しは安いだろうと思っていたけれど、まさか半値とは! ここからトロントまでの往復運賃+あちらのお店の利益。仕方ないかね。
ということで、地元で買うことにしました。

大きいソーセージも、ナチュラルな原材料の物が売っています。ちなみにこちらは、Dutchie'sでも扱っていました。
地元の方、亜硝酸ナトリウムを避けたい方、シンプル原材料が良い方はオススメです。


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェフがお届け | トップ | 最近の赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママさん)
2014-03-27 09:03:46
そうなんですね!
Dutchie'sにはよく行きますが知りませんでした。jacobsのほうのお店も通りかかって、どんなものがあるのかな?とは気にはなっていたので、ぜひ今度いってみようとおもいます!いつも素敵な情報ありがとうございます!
返信する
Unknown (ume)
2014-03-27 11:16:22
ママさん
今日はご対面?できて嬉しかったです。
Dutchie’sの方は、カウンターで売っていました。お店の人に聞いて見たら、Stemmler'sので、No Nitrateだよと言ってましたよ。

お店の方では、ドレッシングも美味しかったです。ちょっとお値段高めだなあ。。と思ったのですが、シーザードレッシングはおすすめで~す。
返信する

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事