☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

クロワッサンを求めて☆ City cafe

2007-07-21 | Weblog

今週もweekendが始まりました☆
Paulの大好きな金曜日after work
携帯電話とPCのマウスが壊れてしまったため、夕飯後はお買い物 for me

ここは昼前に行ってきた車で3分くらいのところにある『City cafe』

写真右上にあるチャイニーズレストラン『来来(ライライ)』の看板が目立ちすぎて 友達に教えてもらうまで全く存在に気がついてなかったカフェです

以前友達にここのクロワッサンをいただき、すごくおいしかったのを思い出し、先日も行ったのですが、お昼前にして完売・・・・
ベーグルもおいしいんだけど、やっぱりクロワッサンが食べたかったので今日もトライ☆

種類は沢山は無いけれど、パンと、ピザと焼き菓子とドリンクを扱っています

まだ試していないけど、写真右よりの窯で焼かれているピザもおいしそうでした

そして変わっているのが、ここのお店はレジが無いんです
自分で紙袋に食べたい物を詰めて、写真右よりの窯下に写っている『pay here』と書いてある箱にお金を入れるそうです
お釣りが必要な時は 店員さんに言えば快く お釣りをくれますが、正直言って、ごまかせちゃうように思います。もちろんきちんと払ってますけどね~
それともハイテクセキュリティーカメラかなんかで裏で監視しているのか・・・

そして同じ物なのに、カフェで食べるのと、持ち帰りで若干価格も違うんです 
持ち帰りの方が安い☆ 何故???場所代?後片付け代?? わからない・・・


今日はクロワッサンが残っていて、ランチに買って帰る事が出来ました~
写真だとわかりづらいかもしれませんが、これ、かなり大きいです!!
私の手より少し大きいくらい

PaulもSteveも最初の反応が Huge!!
でも3人とも満足なランチでした☆


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aternoon tea | トップ | 夏だから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2007-07-21 16:28:43
HELLO 元気?
クロワッサンおおきぃ!!おいしそ~!!

きゅうりのきゅうちゃんも作ったんだね☆
すごいなぁ!!

ベーグルの湯切りを友人に聞いたのですが、キッチンペーパーもOKだけど、ザルにあげて一気に切る方法もあるみたい 水分残ってると焼き上げた時に皮がぱりっとするんだって…
私も今度やってみます~いつになるやら?
返信する
Unknown (ume)
2007-07-22 22:28:26
pandaさん
元気?
クロワッサン大きいのよ~☆ あ~連れて行ってあげればよかったよねえ。。でも日本にもあるか!! きゅうりのきゅうちゃん作ってみました。でも本当に作業は単純なんだけど 時間がかかるよ。 
ベーグル情報ありがとう。そろそろまた作ろうかな~と思ってたので、やってみるね!!
Pandaさんは ブログ本当に更新しないの?
返信する
Unknown (yukica)
2007-07-28 11:34:00
あーお腹すいてきた・・・


パンの中で一番クロワッサンが好きー!!!
このクロワッサンなら5つは軽くいけるな(笑)

ちなみに海外生活されてるみなさん。
あのー結婚されてるみなさんって
結構パン作られますよねー!!
器具とかもそろってるからかなー
いいなーーーーー
くまごろうと作りたいなー

返信する
Unknown (ume)
2007-07-28 12:26:40
yukicaさん
ここのクロワッサンおっきいですよ~
でもおいしい。2つくらいならいけちゃうかも☆
私の印象だと、ヨーロッパから来てる人は結構自分でパン作ってる感じがするよ。
ところで くまごろうってどなた?
返信する
Unknown (yukica)
2007-07-29 12:46:10
くまごろう=彼氏のあだなです。
勝手にあたしがなづけました。
返信する
Unknown (ume)
2007-07-29 12:58:34
yukicaさん
そんな気はしてました(^^ かわいいあだ名ですね☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事