☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Aternoon tea

2007-07-20 | Weblog

風向きの関係かもしれませんが、台風でも来たか!!と思うくらいの強風がアパートの窓にガンガンあたってきます。でも違う方角の窓を見ると、おだやかに美しく晴れています

友達と一緒にPaulを連れて サルサ教室に行ってきました
Paulは初めてです。きっと2年後には楽しく踊れるようになっているでしょう
少しでしたが、運動になりました☆


お茶したMちゃんに教えてもらったカフェ 『Aloma cafe』
Waterloolのタウンスクウェア駐車場内にある 以前飲みに行った建物の2階にありました ここに複数のお店が入っていたなんて知らなかった~


お茶やコーヒーの他に サンドイッチ等の軽食もおいしいらしい☆
ランチ後だったので、お茶だけにしましたが、かわいらしいお店でした

先日ヨーロッパを訪ねて戻ってきたMちゃんから色々と話を聞けましたが、国によってはカナダより外食が高いらしい カナダ(オンタリオ州)は表示価格に14%の税金と15%のチップが必要なので、決して安くないのですが 同じような食事でも このさらに倍近く払う(価格設定が高いらしい)ところもあるらしく、収入が良い国なのか、観光客からのお金で成り立っている国なのか よくわかりませんが、そこに長期滞在はきつそうだなあ・・・ 

英語は結構通じるところもあるらしい。英語が話せるとコミュニケーションが広がっていいですね~ 私もがんばろう☆


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello♪ | トップ | クロワッサンを求めて☆ City... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukica)
2007-07-28 11:31:27
salsaめっちゃ難しいですよねーーーー
あたし友達がラテンばっかりなので
みんなもープロかと思うくらいうまくて・・・
すごい習いたいけどメレンゲで満足してまーす(笑)

あっチップそんなにいるんですか?
サービスがよかったら多く置くけど
結構その1割くらいてきとうに置いてってましたー
まー気持ちですよねー
返信する
Unknown (ume)
2007-07-28 12:22:27
yukicaさん
サルサね~そのプロみたいな友達と踊ってみたいよお~♪
チップは個人的には そんなに必要なのお~???と思うんですが、私の周りのカナディアン達は15%置いて行くんでいつも一人 高いなあってブーブ言っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事