☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ベイビー用ロッキングチェア

2009-10-20 | 育児グッツ&情報
今日のベイビーは朝からとてもいいリズムで起きたり眠ったりしています。
グーグー寝息を立てて眠っている時もあれば、とても静かに眠っている時もあり、あまり静かに眠っていると、きれいな寝顔を見ながら『生きているよね??』と心配になり、じーっと観察。かすかにスースーと寝息が聞こえて一安心

今日も一緒に近所をお散歩したんだけど、ちょっと気になったのが、ベイビーの目元。特に外に出た時に明るいので気になるのですが、目頭がうっすら内出血したような色なんですね。皮膚が薄いからかなあ。。。。と思いつつ、夕飯時にPaulの顔を見たら 同じだー!!! 思わずポールに『ねえ、目頭の色が濃いのは皮膚の色?それとも高いお鼻の影??』

両方あってそうですが、いわゆる『クマ』が目頭にある感じで、ポールの家族ほとんどみんなそうだとか!遺伝? アジア人に見られる蒙古斑のように白人に見られる現象なんだろうか!? 不思議だ☆

最近首がだいぶしっかりしてきて、こんなアイテムでも遊び始めました

ベイビー用ロッキングチェア。
揺れないようにすると、もっと寝転んだ体勢になり、もっと小さい頃でも使えるんだけど、その時はあまり好きじゃなかったみたいで使っていませんでしたが、最近ご機嫌に座っています

食事の支度をしている時などは、この椅子をキッチンに持って来て、お座りさせていると、外を眺めたり、椅子についているミラーを見てニコニコ笑ったり、じーっと見て興味を示したり、視野が少~しずつ広がっている感じがします

しかもこれ、バイブレーションのスイッチもあって、マッサージチェアみたい。
私も欲しいわあ~マッサージチェア。置き場所ないけどね

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 2ヶ月記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事