☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Quebecへ Go!!

2006-12-18 | ケベックシティ、モントリオール

今日から数日間ケベック州へお出かけです
朝9:00にKitchenerを出発
オンタリオ州南側を東西に横断している メインハイウェイ401をひたすら東にドライブ

915Kmのドライブ後 19:00頃に到着

Quebec cityは予想以上に素敵な街並みです
でも道がくねくねしていて狭い上に、一方通行が多く 表示は見慣れないフランス語だし
 見過ごすと行きたい所へ戻れないし・・・・と最後の最後でぐるぐるまわり道をしてしまいました
私も車もオンタリオ州以外は初めてのドライブです

ケベックの旗が見えてくると、401は20に切り替わり 表示もフランス語が多くなります


お店やトイレもフランス語です




ここはモントリオールの近く 大きな街なので、車も多くトロントのような感じです
私達はここからさらに250km程先のQuebec Cityへひたすらドライブ
交代で運転したし、渋滞がほとんどなかったので 思ったより疲れませんでした


古いヨーロッパのような街並みの一角に宿泊先がありました
ここも一方通行

初日はドライブでほとんど終わってしまいましたが、実はちょうど結婚して半年の日だったので


夜はホテルの近くのフレンチレストランで フルコースいただきました
フォアグラと肉は苦手なのでPaulに食べてもらっちゃいましたが激ウマです!!

これからプランをたててお出かけします


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブロクランキングボタン応援よろしくお願いします
ここをポチッと押してね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光合成☆ | トップ | Quebec city »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行中なんですね~。 (Sweetie)
2006-12-21 12:39:11
私は先月モントリオールへ行ってきたばかりです。
ケベック州に入っただけでかなりのカルチャーショックですよね。外国にきたみたい。食べ物もおいしいし!満喫してきてください。そして帰って来られたらケベックシティのことなどいろいろ教えてくださーい。
返信する
Unknown (ume)
2006-12-22 14:56:01
Sweetieさん
わ~お☆そうだったんですか~
モントリオールも行ってきましたよ~☆
ほんと同じカナダなのに外国にきたみたいでちょっとお得な感じでした
食べ物もおいしい!!! モントリオールではポルトガル料理の店に入ったのですが、海鮮料理がおいしくて~!! でもやっぱり帰る頃には豆腐とわかめの味噌汁が恋しくなりました
返信する

コメントを投稿

ケベックシティ、モントリオール」カテゴリの最新記事