☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

High Park の桜2022

2022-05-08 | トロント
コロナ前は都合がついた時は観に行ってたHigh Park の桜

今年も迷いましたが、ちょうど満開の頃に週末で、晴天。
これは観に行きたいね〜と、早起きして久しぶりに朝のHigh Parkに出かけてきました




綺麗に咲いていました


ふわふわの満開!


ほんのりピンクの桜






とても綺麗でした。でも、前回観にきた時よりも、少し減っていた様な気がしたのは、気のせいでしょうか。。。

毎回気になるんだけど、桜の枝を引っ張って顔に近づけて写真を撮ったり、木に登ってしまったり。。

あ。。。って思うんだけど、楽しんでいる所に水をさすのもよくないだろうか。。と思ったりで、葛藤が生じます

所々に置いてある看板にも、登らない、触らない。記憶と写真におさめてね。と書いてあるのですが、その理由をそえたらどうかなと毎回思います

「桜はとても繊細なので、来年も、再来年も、この綺麗な桜の花を観たかったら、触らずに観るだけにしようね」って。

ここ数年。強風の嵐も多かったので、そういった理由で枝が折れてしまったのかもしれないけれど。

周りを見ると、枝を切り落としたであろう部分もありました。
これからも綺麗な花を沢山咲かせて欲しいな。





もうすぐ、新緑の季節


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザとビール | トップ | 歩行者に注意!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロント」カテゴリの最新記事