☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ティッシュボックス

2010-03-09 | 育児グッツ&情報
今日は春の匂いがしましたよお~どんな匂いといわれても説明が難しいんだけど、日本の東京辺りだと、2月頃に感じる匂い。まだ少し冷たい空気の中に、ほんのり香る匂いがあるんだな~ 私はそれを『春の匂い』といつも言っています

ベイビーの検診に行ってきました。今回も異常なし。そして予防注射2本。2本目が痛いらしく、2本目の方が泣きました。。よくがんばった。よくがんばった。

それにしても・・・・予防注射の後は15分ほど待合室で様子をみるのですが、周りは咳をしてる大人や子供がいたり、私達家族は全員健康なんだけど、具合が悪くなりそうです変な菌もらってませんように。そういえば、ポールの職場の同僚さんが来ていて、彼『インフルエンザ』だと言われたらしいんですよ!! ベイビーの前でしゃべるなよ!と内心思いつつ、
『じゃあまた明日ね』って普通に言うんだけど・・・会社行くんかい? 疑問です。

ベイビーは最近好奇心旺盛!何でも視界に入った物が気になるらしく、『何それ!!』という感じで、すごい勢いでそれらを手に取ろうとします。自分の意思で自由に動けるようになったら・・・・・大変だろうなあ。 

ベイビーが気になるアイテムの1つが『ティッシュボックス』これが好きな赤ちゃんは多いはず!
やりたい放題にはさせませんが、上手にひっぱりだして、ティッシュを掴んでは引き裂いたり、ちぎったり、握ったり、手を使っていい刺激かなと思って、多少はゆるしています。

ベイビー用に作ってみた『思う存分ひっぱっておもちゃ』

ティッシュボックスをハンカチでくるみ、ハンカチを数枚、箱に入れて、ティッシュのようにひっぱりだせるようにしました。
でも本人は中身がビリビリできるティッシュじゃないことは見抜いた様子。
それでも箱の中外両方の布を引っ張って遊んでくれました


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLIVER&BONACINI | トップ | 離乳食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事