☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

そうきたか!

2019-09-20 | 子育て
今日は学校がお休み。 お兄ちゃんはお友達の誕生日会で半日楽しい時間を過ごしたようです。 

弟くんと私は家で一緒に過ごしつつ、イチゴが食べたいと近所のスーパーに買い物に行き、買う予定がなかったものまで買わされました。。

お店の中で、氷が入った袋を見ると、初めてみたのかな? 綿菓子が入ってる袋に見えたようです。



綿菓子と言えば、お祭りで見る割り箸についたフワフワもこもこを私はイメージするけど、そういえば、こっちのお祭りで袋に入った綿菓子をみたかもしれない。。

でも面白いな〜。氷の袋が綿菓子見えたんだ〜。買って欲しいと言われたけど。。氷いらないし。。 扉に書いてある文字を読ませてみると

「ああ。。。氷だったのか。。」と、あっさりあきらめてくれました。

帰り道では、市バスが通りかかったのですが、ピザ屋さんの広告で覆われたバスで

「あのバスに乗ったら、席にピザが置いてあって、ピザ食べられるんじゃない?」と私が言ってみると

「そんなわけないよ〜!!」っと、返事が来たので、ああ、広告だってわかってるのか。。。。と思いきや

「あのバスに乗ったら、ピザ屋さんへ行くってことだよ」とお返事がきました。

そっ、そうだったのか〜! じゃあ、ピザ屋さんに行きたい時は、あのバスに乗れば連れて行ってくれるんだね。

「そうそう」

なんて、会話がありました。

きっとここに、お兄ちゃんがいたら、あっさり現実的に広告が書いてあるだけって話に入ってきたと思うんだよね。

6歳児とは まだこーゆー可愛らしい発想の会話ができるんだな〜と、次男とのひと時を楽しんだ私でした。



人気ブログランキングへ
コメント