☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

新学期

2019-09-07 | 日常の出来事
かなり久しぶりの更新です。2006年に初めて、こんなに間隔が空いてしまったのは初めてだったかもなあ。



気がつけば、9月。火曜日から新学期が始まりカナダは新しい学年がスタートしました。

長男は初めての男性の担任。今までは担任がバイリンガルで、一人の先生が英語とフランス語両方教えてくれていましたが、今年は担任が2人いて、英語科目担当と、フランス語科目担当の先生になったみたいです。

最初の1週間は、楽しいことがたくさんの日々で、金曜日は早速遠足まであり、いいスタートを切ってます。

次男も今年からフレンチイマージョンの授業が始まり、早速色々と歌でフランス語を覚えてきました。 長男はあまり家で歌を歌ってくれなかったんだけど、次男は歌ってくれるので、私も一緒に頑張ってみようかな。。。お兄ちゃん先生がいるし。

担任はお兄ちゃんが2年生の時の先生となりました。彼女もとても丁寧な先生だったので、兄弟ともに良いスタートが切れて良かったです。

それにしても。。。寒くなっちゃったなあ。。。


人気ブログランキングへ




コメント