☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

懐かしのエプロン

2019-09-16 | 日常の出来事
久しぶりに懐かしい物を出してみました。

自分が中学の頃に 授業で作ったエプロン。 アイロン当ててないので、シワシワだけど(苦笑)

多分、一生懸命作ったんだな。 たま〜に思い出した時に使ってみたけど、なんとなくもったいなくて、ずっと使えなくて、クローゼットにしまったまま。

1年前くらいから、長男が裁縫に目覚め、時々アイディアを思いつくと、何やら一生懸命作っています。

日本へ行った時に、お友達から小学生が使う可愛らしい裁縫バッグを見せてもらって、私が小学校だった時はプラスチックのケースだったけど、今は布製のバッグで、持ち歩きもできるデザインがあるんだね〜。

お店で自分用を購入した長男が、また何やら作っていたので、ふとこのエプロンを思い出したわけです。

で、自分でも驚いたのが、このエプロン、なんとも丁寧に縫ってあるの!縫い目も、縫い代も揃ってる!! 本当に私が作ったのか!?

今は裁縫=めんど臭い。 としか思わないけど、私も長男くらいの頃は楽しく取り組んでいたのかな。

持ってて無駄なスキルではないと思うので、嫌いにならないでほしいな。

なぜ私は、裁縫が嫌いになってしまったのだろう。。。。覚えているのは大学生の頃に、すでに嫌いだったこと。


人気ブログランキングへ

コメント