☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

10年経ってようやく開封

2019-09-13 | 日常の出来事
10年前くらいにいただいたウォッカが ずっと未開封で置いてあって、誰か飲む人にあげちゃおうよと話したり、飲んでみるかと話したり、でも結局そのまま10年くらい保管していました。

お友達から、とっても美味しい紫蘇ジュースをいただいて、ウォッカで割ってみようかと、炭酸、ウォッカ、紫蘇ジュースを混ぜてみました。 ウォッカもショットグラス2/3くらいの量をいれてみたんだけど、全くウォッカ感じず、グビグビ飲めてしまう。


一応ストレートでも少し飲んでみたんだけど、普通にお酒で、アルコールが抜けてるわけではなさそう。

やばいね〜。調子に乗ったら 二日酔いしちゃう危険な飲み物だわ〜。

若かりし頃は結構楽しく飲めたんですがね。。 10年の間に、妊娠希望時期、妊娠期、長ーい授乳期2回と飲む回数が減り、飲める量が減り、ここ1年は炭酸水飲み始めたら喉越し満足で、ビール飲まなくても満足しちゃうし。 夏に日本で 氷結を久しぶりに美味しいなと思って2本飲んだら、たったの2本で翌朝胃の激痛で目覚める程 お酒に弱くなったのを実感。

明日、また胃痛で目覚める事がありませんように。。。(気持ちよく飲んだけど、ちょっと心配)

大丈夫だったら、明日も作って飲んでみよーっと。

人気ブログランキングへ


コメント