ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

迷惑メール続編

2019-10-07 07:13:48 | 日記
3億円に加えて5000万円の当選メールも毎日受け取れのメールが。
ネットに2億円当選の記事のページ(2016年)がありますが、金額以外は全く同一の内容のようです。
文面に変に余計な空白が入っているのも同じです。コンピュータが自動でやっているんでしょう。

他に、当選したけど受け取り方法がわからないというグチャグチャメルアドの奇妙なメールも
来ました、ドメインは5000万のと同じで、まともなのは、最後のドットコムだけ。

@の右も左も、わけわからない文字列なんだけど、なりすまし拒否を「高」にしても
拒否できていないようです。
(メルアドの擬装送信方法はネットにありますが、あれで擬装したのって拒否できないのか?)
@の右側を毎日変えているようなので、迷惑メールにしても、拒否メルアドにしても着信してしまいます。
メルアド表示擬装も拒否できるようにならないとダメかも。


自分のメルアド変えるしかないか。
大事なメールは入るはずがないので無条件削除つまりは放置どころかメールアプリ削除という
対処でもいいんだけどねw
(gmailなどのメーラーには、受信対象に加えていません。)

買って数日してから、予備バッテリーだかの当選メールが舞い込んできて無視していたんだけど、
こちらは7日ほど毎日のメール削除で終わり。本物だったかもだけど要らないから!

その前にやったのは、「カインズ」へのアプリ登録だけ。

その後、間違いらしきメールに対応したのが運の尽き。
この後、じきに迷惑メールの山となりましたから、これが犯人でしょう。

互いに携帯持っていながら、携帯で話した後、初めてのメールで待ち合わせ場所と時間を決めるのって
普通の人の行動かってことです。まずは、メール交換の確認をやるはずだよねということ。
深く考えずに間違ってますよって、やっちゃったオレの考慮不足が痛い・・・
メルアドがすごく痛い以外はまともそうだったってのもあるんだけど・・・
(痛いメルアドを使う人自体が危ないかもw)

とりあえず、携帯・PHS以外からは拒否って設定を試します。
これって、判別方法あったんだっけ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auのメルアドには、やばそう... | トップ | auひかり更新への追加その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事