☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

最終日に駆け込んで絵の鑑賞

2006年10月16日 | Weblog
** *****
 最終日10月15日にやっと「日曜美術館30年展」を見に東京芸大の美術館に入る。インターネットで印刷した割り引き券で100円引き。
 今日知った田中一村の絵が2点ともすごく色が私好みで、絵も上手で良かったですね。 ルノアールの絵が1点ありました。裸婦という作品ですが、本物は違うと見ほれました。本当に美しく輝いている肌なのです。
 終わってから大学の庭でコーヒーをと思ったら、店は2時半で弊店の為外の機械でおやつも買って庭を見ながらコーヒー。さわやかな季節でいろいろな年齢層が集まって談笑して楽しそう。

 お昼は前行って美味しかった東京駅傍のVIRONのランチで。ここのフランスパンは小麦からフランス産です。
**  ***

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い顔***かわいいね | トップ | 上野駅前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2006-10-19 23:22:23
芸術の秋ですね。私もよく美術展へ行きます。浮世絵展は珍しくて本当によかったですね。以前与勇輝展でアンケートを書いたらなぜかチケットを2枚送ってきてくれました。10月25日から大丸神戸店で開催されますので行ってきます。漫才・落語のチケットも手元に2枚あります。新歌舞伎座へも今月2日にお隣さんと行ってきました。

フランス産小麦のフランスパンは違いますか?おしゃれなお店ですね。
返信する
Unknown (kamy)
2006-10-20 00:17:10
フランスパンは幾らでもお代わりできます。外側はカリッと硬く中はモチモチです。でもバターが付いてないので、美味しいのは最初だけで、後は料理のソースをつけて食べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。