☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

初めて買ったギボウシが咲きました

2018年07月09日 | Weblog

春に大船フラワーセンターでエビネ展を見た時に、エビネの他にギボウシを売っていました。
エビネは家にあるのでギボウシを買いました。
暑くなる前にギボウシから花芽が伸びてきて可憐な素敵な紫色の花が咲きました。
葉の下に垂れ下がっている植物が付いてきました。そのままにしていますが、、なんでしょうか?
小さな黄色の花が咲きました。
        
緑に中が茶色の葉っぱから芽が伸びてオレンジの花が咲きました。
名前はわかりませんが、赤くて可愛らしい夏の花です。

夏やはり暑くて、朝早くおきて歩くのが良い運動になると思い、朝散歩を夫婦でまた始めました。
偶然行った近くの公園でネムノキの花が満開に咲いているのを見つけてうれしかったです。
この公園の端に、半夏生見つけました。
往復1時間ぐらいの所に公園がいろいろあり散歩するには良い場所に住んでいると思います。
大きな池のある公園にも久々に行きました。鴨がいたり、のんびり朝の公園を楽しんでいる人がいます。
   

今年も庭にミニトマト・キュウリ・ナス・ゴーヤ・レタスを植えました。
  
色々な種類のレタスの苗が一つの鉢に山盛りで植えてあるのを買いました。
家でプランターにばらして植えなおしたら、一つ一つ違う種類の葉がニョキニョキと大きくなり食べています。
トマトは手間のいらないと言うのを2鉢お試しで買ってみました。
上に伸びずに地面近くで実を付けています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空に横断歩道 ・ 燕の... | トップ | 美味しい食事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2018-07-11 23:15:15
ギボウシの下の花はわかりませんが赤い花はモミジバゼラニウムだと思います。昨夜日光から遅く帰り朝散歩失礼しました。
返信する
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2018-07-13 07:29:01
モミジバゼラニウムですね。ありがとう。
相変わらずい忙しく動いていますね。
来週散歩よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。