☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

美味しい食事

2018年07月20日 | Weblog

続けて美味しい食事ができました。
私の誕生日は夜、横浜駅そばのでお酒をいろいろ飲みながらの夕食会でした。
  
お品書きを見ながら食べます。
前菜の五種類は盛田屋の雪見豆腐・しらすとつる紫のおひたし・鮑肝みそ和え・金目鯛とじゅん菜の清し汁・ジュレ
普段作る事の無い料理にワクワクして食べました。
その後の刺身は普段食べる事がないほどおいしい刺身でした。
  
写真の他に2品ありました。主婦にとってはたまに外で食べるチョット豪華な食事はうれしいです。

次に子供の誕生日があり一緒に近くで初めて行くお店ドゥエ・マーニさんへ行きました
 パン 
冷製のブルーベリーのスパゲッティはさわやかな味で、こう言うスパゲティー、また食べたいです。
私は肉でなく魚で珍しい料理で美味しかったです。デザートには絵が描いてありました。
 魚 
車で来たのでワインが無くて残念です。

もう一つの食事は子供夫婦がカレーをご馳走してくれました。
カレーを持って来ると言うのでサラダ等のお酒のおかずは用意しました。
カレーを見てビックリです。
ほうれん草・カシューナッツ・海老の3種類ものカレーが来ました。
それぞれ味が違っていてクリーミーで良かったです。私はナッツのカレーが良いですね。
    
ナンと色々な種類のカレーが出るインドカレー屋さんのカレーが普通になってきました。
私もグリーンカレー等のカレーを家で作るようになりました。
ナンは大好きだけど、わが家ではご飯とカレーです。

旅行で孫のカブトムシとクワガタと餌を預かってます。ですね。
右のは朝散歩で公園に咲いていた花です。名前はミソハギだそうです。
関東は7月にお盆で、その時に咲いて飾る花だそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて買ったギボウシが咲き... | トップ | ①男鹿半島 寒風山・・真山神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2018-07-22 19:03:40
お誕生日 おめでとう。
夏にカレー いいですね。
アンは 相変わらず無印良品のレトルトカレーを食べています。グリーンカレーにそうめんを入れたのが好きです。朝散歩2週休んでしまいました。次回楽しみです。
返信する
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2018-07-23 17:05:04
アンさんも私と一緒の6月が誕生日と思っていましたが?
美しい景色を追って一眼レフを持って健脚でうらやましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。