☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

棚の事と、カマキリの事

2012年09月17日 | Weblog

今の家に移り住んであっという間に5年たちました。
お勝手からテレビが見えないので、DVDレコーダーで
何度でも書き込めるDVDに、ドラマをダビングしてみています。 
このDVDを左側の棚の上に起いてみていましたが、
ちょっと距離があるのと、 10代の時に左の耳の手術をして聞こえが良くありません。
だから結構大きなボリュームで聞いて見ながら料理を作ったりしていました。
夫が良い棚を見つけてきて、私の右側に DVDレコーダーを置けるようにしてくれました。
        
突っ張り棒で支えた棚です。横に小さい扇風機も置けました。
良く聞こえる右耳でドラマが見れるので、大きなボリュームにしなくても済むので良かったです。 


ちょっとありえない事がありました。
細い路地を歩いているときに,木の上から緑の小枝が顔に落ちてきたと思っていました。
でも顔に引っかかっておちないのか、顔の上で止まったままです。
私の目からは緑しか見えません。
仕方がないから手で払って落としました。
落として驚いた事にそれは大きなカマキリでした。
一瞬カマキリが顔の上に止まっていたのだと思うと、気持悪くて驚きでした。
このカマキリが落ちた路地は車が1車線しか、通れません。
その時車がきて。端の方にいたカマキリが引かれるのではと、心配で見ていました。
しかし車がギリギリ横を通って行きました。
車からカマキリが見えたのかな??
道のはしっこにカマキリを移して帰りました。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトヨリ鯛 | トップ | 暑い西日の影響 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました♪ (☆SAKURA)
2012-09-19 11:19:42
こんにちわ♪
ご主人様の頑張りで、素敵な棚が出来便利になりましたね!

突然のカマキリ出現にさぞや驚いたことでしょうね
木の葉かしらと思いますものね。
☆SAKURAも虫系は得意でないので、年甲斐も無く思わず
きゃ~と叫びだしてしまいそうです。
返信する
☆SAKURAさんへ (kamy)
2012-09-19 23:36:03
 この棚のおかげで、ダビングしたドラマ等を見ながら、
料理や洗い上げが出来きてたのしくなりました。
 虫は見るのは好きですが、急に顔の上に現れると 大変でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。