☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

飯田橋駅・「拝啓、父上様」

2007年03月31日 | Weblog

 久しぶりに降りたレトロな飯田橋駅です。
川の橋の前のこの駅舎だけが古いままの残されたような建物です。
この駅の横は大型マンションでその建物沿いに人工の川と林がつくられています。

 その古い駅舎の前の橋の向こう下にある喫茶店が次の写真です。
「カフェ・カナル」と言う川の上の喫茶店です

 ドラマに使われて有名になったせいか?入るのに長い列ができていました。
でも待って川の上の席につくと桜は満開。
中央線の電車が川の向こう側を頻繁に走っているのが良く見えます。
冬以外は飯田橋界隈で喫茶ならお勧めのばしょです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アポワン』  | トップ | 桜 新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2007-04-14 22:14:13
お久しぶりです!お洒落で素敵なカフェですね。でも長い列は私は苦手です。空いていたら是非行ってみたいですね。でも向こうに見える席は空いているんですか?ところで水道橋駅は昔木造の水道橋があったんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。