☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

桜 新宿御苑

2007年04月01日 | Weblog
今年も新宿御苑の桜を見に行きました 晴れると桜は本当にきれい。


桜の木の枝をきりおとしていないので、花一杯つけて枝が垂れ下がって、全面桜


この桜は薄ピンクとピンクと紅色の3種類が1本の木に咲いていて大人気


山桜は白色と緑の葉が見えて青い空に映えてます。


木の幹の黒と花が上手く撮れた写真です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田橋駅・「拝啓、父上様」 | トップ | はまっ子ふれあいスクール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2007-04-14 22:29:09
今年東京は桜の開花が3月20日と早かったですね。その後花冷えもあり10日で満開ですね。新宿御苑の桜は素晴らしい!私も王子公園の夜桜の通り抜けと吉野へ行ってきました。桜の花が咲く頃は日本が本当に美しく感じますね。
返信する
Unknown (kamy)
2007-04-15 16:04:41
吉野の桜をインターネットで見ましたら、スケールが大きくてすごいですね。3万本のシロヤマザクラが見たいです。神戸から遠い気がしますが簡単に行けるのですか?
返信する
Unknown (suma)
2007-04-17 00:02:49
あまり簡単ではありませんが2度目です。1回は日帰りツアーでバスなら2時間半くらいです。4~5時間は自由時間ですが上千本まで行くのがやっとです。そこで今回は電車で行きました。家から3時間半かかり10時に着いて夕方5時半過ぎの電車で帰りましたから7時間半いました。近鉄吉野駅からロープーウェーで上り、そこから約2時間歩いてやっと奥千本です。片道バスの方法もありますが長蛇の列で桜を眺めながら歩きました。前回見残した所を見てきました。遠方の方は1泊した方がいいかも知れませんね。歴史の舞台だったことも感じますよ。
返信する
Unknown (kamy)
2007-04-19 07:48:24
山全体が桜って素敵ですね。我が家の傍の舞岡公園にも自然に生えた山桜が、あっちに1本、こっちに1本と咲いています。華やかさはないけどそこが良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。