☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

クリスマスグッズを飾る

2012年11月29日 | Weblog

趣味の仲間のメールに今窓の拭き掃除とカーテン洗いしていると書いてありました。
あと少しで12月なのだと、あらためて思い知りました。
それから私も晴れた日はレースのカーテン洗いです。
ついでに窓のさんの埃を取ります。たくさんたまっていました。

そして二人の生活になって迎えるクリスマス。
いつの間にかクリスマスグッズ増えています。 
昨年まではクリスマスツリー等を屋根裏から出して飾ってくれた子供も結婚して独立。
今年はツリーを出しても喜ぶ人もいないし、手間が掛るのでツリーはやめました。
クリスマスに関連したグッズのみ飾ろうと思います。

今週、子供の一人が夫婦で来ると言うので、この機会にとクリスマスグッズを出しました。
しかしツリーがないと、なんか並んでいるだけでまとまりがありません

   
赤色の布巾はに白のクロステッチ、
右側の額に入った聖歌隊の刺繍も数年前に刺し、クリスマスの時に飾ります。
階段にも飾ってみました。それとトラノオの植木の横にも一人サンタさんがいました。
                   
家の雰囲気が変わって、ちょっと頑張ろうと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年一世代 | トップ | 横浜ベイブリッジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2012-12-05 20:21:16
いつのまにかクリスマスグッズたくさんふえたね。
ツリーがあるとやっぱりいいよね。このまえ、横浜山手の洋館巡りをしてきたけどクリスマスの飾りつけがされていてとても楽しめました。うさぎさんもぜひ。
返信する
Unknown (くせ毛のあん)
2012-12-07 18:33:24
まぁ 素敵!

アンも 以前は クリスマスリースを毎年作っていたのですが 最近さっぱり・・・・

心に余裕がないんですね。トホホ・・・・
返信する
Unknown (kamy)
2012-12-10 15:00:39
くまさんへ、
 毎年どれか一つでも山手の洋館のクリスマス飾りを見るとクリスマスを体で感じます。
今年もこれで終わりだなと。
返信する
Unknown (kamy)
2012-12-10 15:04:40
アンさんへ
子供が独立すると、クリスマスも縁遠くなるなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。