☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

上が大きいビル

2007年03月01日 | Weblog
下町情緒溢れる麻布十番商店街辺りには広尾に続いて沢山の大使館もあります。ちょっと散策すると、ここは日本かなと思うほど外国人が多く歩いています。その中に下から上に向かって広がっているビルに出会いました。元麻布ヒルズという森ビルの28階高級高層住宅地だそうです。写真を撮った時が曇りで白色の空でしたので、娘に青い空にしてビルの名前を写真に入れてもらいました。

お昼は「ポワンタージュ」というパン屋&レストランの店で食べました。扉を開けるとパンの匂いで一杯。
帰りには麻布商店街の雛あられを買いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの東京タワー | トップ | だるま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2007-03-05 00:05:20
すごーい!空の色が変えられるんですか?もう合成写真も出来るんですね。でもこの写真はやはり空が青い方がいいですよね。専属で個人レッスンが受けられていいですね。でも構造計算が大変そう
返信する
Unknown (kamy)
2007-03-05 14:53:52
 私ではなくて娘に頼んで。
 パソコン上で江ノ島の空の上にこのビルディングを切り取って重ねていました。やり方は説明してくれたけど???わけ分からない状態です。
 そのうち我々にも出来るようにパソコンの方が進化してくれると思ってます。
返信する
Unknown (suma)
2007-03-07 22:14:01
合成写真もマスターされたのかと思いました。まだ難しそうですね。ビスタはそんなソフトも内臓でしょうかね。でも写真の腕は上がりましたよ。特にお料理やスイーツがうまく撮れています。
返信する
Unknown (kamy)
2007-03-08 09:34:50
我が家はまだビスタではありません。娘はそれなりのソフトを持っていて。
 デジカメはすごいですね。今日の夕食はがんばったと思った時は写真に撮ったりしてます。情報がどんどん入ってきても、其れを処理するために、結局パソコンに時間を取られてしまって空回りしてます。
 情報の量が多くて、人間の頭はパソコンみたいに進化しないから。世の中便利にはなっているけど、反対に資料が多すぎて、何処にファイルしているか、探すのが大変。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。