☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

全員集合 手巻きずし

2012年08月15日 | Weblog

子供が3人、結婚や就職で独立してゆき、この2ヵ月前から夫婦だけの生活が始まりまhした。
結婚して30年数年経ち、
いつの間にか、我々夫婦の所に子供たちが集まる形に代わっていました。
そして賑やかにお喋りして楽しい時が流れました。

一番上の子が結婚して、
そして孫も誕生して、
今年は2番目の子の伴侶も参加して、もっとにぎやかになりました。
そして3番目も研修が終わって一人前になり、一番早く来て手伝ってくれました。

2時頃からコーヒーを飲んだり、刺身を盛り付けしたりの夕食の準備 。
皆が料理や上等なお酒やお菓子を持ち寄りました。

全員お酒が強いので、おやつを食べて4時ごろから夜まで宴会が続きます。
何をメインにすると良いかな?と考えていると、
卓球仲間が、毎年手巻きずしで皆を集めると聞いて、
私も子供たちにそれに合わせた一品を持ち寄りと頼みました。

    

         

料理も、私の手作り品や、子供の手作り品が集まりました。
白和え   きくらげサラダ

 おやき    蕪 

        その他にタンドリーチキン、スイカや漬けものやパイナップル等。

お酒も沢山揃って、終電で帰るまでお喋りがはずみました。
お勝手の片付けも皆でやるのですぐ済みました。
一番の花の昨年生まれた孫は、人い知りの時期でお母さんにおんぶにだっこでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POLIZEI(警察)  旅⑰ | トップ | 生活用品も進歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。