☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

生活用品も進歩

2012年08月19日 | Weblog

生活で日々使っている日用品が調子悪くなったり、
もうちょっと良い物を使ってみようと、新しい物のを買いました。

台所の蛇口が壊れて新しいのと取り換えです。
  近くの水道屋さんと思っていたら、パソコンで同じものが安く取り付けてくれる店がありました。
  埼玉の方でしたが、同じようにインターネットで注文する人がいて、今日は横浜方面をまとめて付け替えに来ているようでした。 
  ちゃんと約束の時間に来てきれいに取り換えてくれました。
  蛇口もちゃんと前と同じように伸びて側面を洗う事が出来るので安心しました。
                    
電動歯ブラシ
  これを使っている人の歯の歯石がちゃんと落ちていると聞き、早々に買いました。
  でも歯ブラシを取り換えるのに力が入って大変そうで 、この電動歯ブラシは私の専用になりました。
  最初はきちんと歯に当たっていないと、すごい音がするのでびっくりして、おっかない感じでした。
  でもすぐ慣れて、珍しさもあり、毎日使っています。

温度湿度計
  この暑さで食堂にも温度計が欲しいと思って探しました。
  最初は100円ショップのを買いましたが、とても小さいので老眼の私にはとっさには何度か分からず他所へ。
  夫が写真の温度湿度計を買ってきました。 
  とても見やすくて湿度まで分かり、毎日の生活の目安になっています。 
                       

体重計です。
 本当の名前は体組成計と言うそうです。
  今までもこれに近い形の体組成計でしたが、2年半で不具合になり、買い直しました。
  今度も体重の他に、体脂肪率内臓脂肪レベルBMIが分かります。
  今までは番号で自分のを測定しましたが、今回は登録しておけば乗るだけで
 判定してくれてより便利になっていました。
  さらに体重計自体がコンパクトで薄くて軽くなっていて、洗面所に置いておいても前より小さくて場所を取りません。 
  太いのに何故か内臓脂肪レベルは10で、今回の体重計も同じ数値を出してくれたのでホット。
  でも体脂肪とBMIは大変な数値
  毎日のって。運動して、5キロは1年で減らすようにしたいです。 


結婚して35年。日用品も色々進歩しているみたいです。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合 手巻きずし | トップ | 早川(堂ヶ島)渓流遊歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。