☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

⑧ガラージ (Garage) ジャズレストラン

2010年11月05日 | Weblog
ニューヨークで本場のジャズを聴きに行きたいと思いました。
しかし夜ニューヨークのグリニッチ・ヴィレッジ(ダウンタウン)は治安は良いのかな?
ちょっと不安なので、夜でなくて夕方から演奏しているガラージと言う店へ行って、
8時ごろまで聞いてタクシーで帰る計画にしました。
このツアーのニューヨークでのガイドさんもその店には良く行って知っていて、
夕食は予約が必要かもしれないので、 夕方に行って、
カウンター席で軽くお酒とジャズを聞いて、その後近くの人気の寿司屋で夕食のアイディアを出してくれました。

まず行きは地下鉄に初挑戦。
地下鉄から地上に出るともう外灯つきはじめていました。
      
地図を片手にガラージへ。
ニューヨークの町は碁盤の目にできているので、探すのは簡単なはずですが
斜めの道もあり、そうすると今英語の地図の上で何処にいるかが
歩いて何処かなと思って探すと、なんと目の前の店がまさにガラージでした。
店の中は手前がカウンターがあって、そこにさっと案内されてジャズを聴きました。
  
今日の演奏は Mark.Devine Trio でした。
本当は奥で食事をしたかったのですが、カウンターなので、ビールとおつまみになりました。
7時過ぎに休憩になり、カウンターでサービスした女性が、
自分は帰るから一旦飲み代を払ってくれと言われました。
チップをもらって帰るつもりだったようです。
我々も、ガイドさんに紹介された美味しいすしバーに寄るつもりで店を出ました。
でもその店は分からなくて、丁度目の前にあった店で夕食分をテイクアウトしました。
     
とても美味しくて安くて良かったです。

ニューヨークの町は碁盤の目で 一方通行なので、
ロックフェラーセンターに行く方向の道に出てイエローキャブと言うタクシーで戻りました。

その後時間があったので、世界最大のクリスマスツリーやスケートリンクで有名な
ロックフェラーセンターの最上階の展望台 トップオブザロックから夜景をみました。 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久里浜 コスモスとゴジラ | トップ | 落花生の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。