りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

採決のゆくえ

2006年10月02日 | *市*議*会*

           (ヒルトン小田原リゾート&スパ)

決算特別委員会の最終日は各会計決算を認めるのかどうか。議長を除く7名で採決がされました。結果、賛成したのは5名の議員。賛成多数で平成17年度各会計決算は承認されました。日本共産党市議団を代表し私は賛成しませんでした。

採決は一般会計、競輪事業特別会計など合計12件の決算について、一括で採決を行なうというもの。そのため討論で各会計への態度を表明しました。賛成できないのは一般会計、競輪事業会計、国民健康保険事業会計、宿泊等施設事業会計(ヒルトン小田原リゾート&スパ・旧スパウザ小田原)の4件。その他の8件には賛成。しかし一括で賛成かどうかを求められているため、最終的には決算には反対を表明しました。10月5日に本会議が再開され、今度はそこで議員の全体について採決が行なわれます。市議会9月定例会は10月5日が最終日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者はたまらない | トップ | 外あそびだいすき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事