りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

雨の小田原

2009年07月02日 | なんでもかんでもコーナ~

 ご相談が2件ありました。午前中はそのことで出かけました。雨が急に降ってきたと思ったら止んで、また降って。やっぱり世間は梅雨。ご近所も駅前も商店街も城址公園もどこを歩いてもすっかり雨模様でした。



 ご近所。梅雨について、植木について、話が盛り上がりました。朝顔が11個も咲いていて、プランターにはりっぱなトマトが実っていて、(まけた)何といってもこの緑がいい感じです。あっそうそう、朝顔ってなぜかなつかしい。子どもの頃を思い出しますよ。



 ここはお堀端商店街。今年も七夕飾りがいいですよ。ブルーの浴衣姿の方がいらっしゃって、なんとも情緒あふれてるではありませんか。こんな風な町並みが好きですねー。雨上がりの七夕飾り、一段といい感じになるんですね。



 ご相談の後、城址公園を通り抜けて自宅まで急ぎました。蓮の花のつぼみをいくつか発見したのと、ゾウの梅子さんがちょうどこっちを向いていたのでシャッターチャンス。推定62歳の梅子さんは国内最高齢だとか。本当にまだまだ元気です。
 
 午後からは年に一度の健康診断がありました。さてと、明日は晴れるかな。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、あさって一般質問します。 | トップ | 学ぶ意欲を大切に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事