りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

桜が咲いているというのに・・・

2011年03月21日 | なんでもかんでもコーナ~

 気がつくと早咲きの桜があちらこちらに咲いていて少し春を感じます。でも今日の雨は冷たくて、本格的な春はまだ遠いな~と思いました。さぞかし岩手県など被災地では雨や雪が降って寒いことでしょう。早くたくさんのストーブに囲まれて体が温まることを願うばかりです。

 駅前での救援募金の取り組みを続けています。今では私たちが募金に取り組んでいるのを知って、ご近所の方たちもご一緒に加わり駅前などで活動をしています。募金はこれまでに多くの方から寄せられましたが、被災地にはに日本共産党の中央委員会を経由して届けられています。すでに全国から寄せられた募金の多くが被災地に届けられました。いろいろなことに役立つといいなと思います。心から募金にご協力してくださった多くの方に感謝いたします。

 またこうした募金活動を通じて多くの方との一体感、連帯感というのでしょうか、これまで知らない方たちとのたくさんのつながりができたように思います。多くの方とこれからも精一杯頑張って行きたいと思います。

 おとといの企画政策課との聞き取りでは、小田原アリーナに2グループ11人の方が避難されてきたとのことでした。昨日伺ったお宅のお隣には福島原発から逃れてきたご家族がいることを知りましたが、ご結婚されたお嬢さんのご家族がご実家に避難されてきたとのことです。福島原発の事故は危険な状態が続いていますが、ぜひ最小限に被害をくいとめるように国において最大限の処置をしていくことを願い、私もできる限り力を尽くして行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大地震に関る緊急の申... | トップ | 救援・復興・原発事故対応に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事