りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

9月議会スタート!

2006年09月01日 | *市*議*会*

きょうから9月議会がはじまりました。本日執行部より議会に提出されたのは専決処分の報告が2件と専決処分の承認というのが1件。平成18年度の各会計補正予算などです。

専決処分は急を要するなどで、議会の決定でなく市長の権限で処分・決定ができるもの。補正予算は初めに決めた予算に対して、増やしたり、減らしたりと変更した予算をいいます。

補正予算では10月に実施される予定の「障害者地域生活支援事業費等の計上(26,185千円)」、「はしご付消防ポンプ自動車修繕費(24,000千円)」、小田原城天守閣の回廊フェンス塗装工事請負費等の計上(3,900千円)」などが提出されました。

補正予算を認めてよいものなのかどうか。計上されている一つひとつについて、これからいよいよ審議がはじまります。気になるところはいくつかありますが、例えば障害者地域生活支援事業は国の予算が十分ではないので、利用者に十分なサービスができるのかどうかなど審議をする際気をつけていきたいところです。さぁーがんばるぞー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *要望書を提出しました* | トップ | こどもたちと一緒にかがやけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事