りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

これ以上説明することはない?!!っていうけど

2007年06月14日 | *市*議*会*
総務民生常任委員会で、(仮称)城下町ホールについての報告がありました。私たちの会派からは関野隆司議員団長が委員となっています。関野議員は市民に十分納得がいく説明を。と言う立場から質問しました。疑問を持っている市民が疑問をぬぐい去ることができずにいたり、まだ々このホール計画を知らない人たちがいたりでは説明を果たすことができたと言うことにはならないと思うのだが、本当に責任を果たしたといえるのだろうか。市民全員にくまなくまでとはいかないまでも、大勢の市民が疑問を持っているのが現実なので、そうした人に納得を得られることが責任を果たしたということになるのではないだろうか。例えば専門かの人たちのぜひ検証の必要性をと訴えていることに対しては、ぜひ行うべきではなかろうか。こうしたことにはなかなか応えようとしないのはなぜなのか。納得のいく説明はされていない。無理難題を主張しているのではない。疑問を解決したいだけだ。この声に納得の行く説明をすべきだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに深まる疑問・再開発ビル | トップ | 参議院選、目前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事