りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

~現地を調査~

2006年09月27日 | *市*議*会*



(城北タウンセンターいずみ、子育て支援センターの窓口)




   (小田原文学館、尾崎一雄邸移築)

決算特別委員会は、城北タウンセンター、国際医療福祉大学、小田原文学館、小田原市立病院、県営広域農道小田原湯河原線、いそしぎの現地調査をしました。

この日はあいにくの雨模様でしたが、子育て支援センターは子どもたちやお母さん方でにぎわっていました。人数が増えると少々狭いと感じましたが、それだけこうした場所を求める要望も大きくあることがよくわかりました。居心地のいい場所があちこちに必要ですね。





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後までがんばるぞ | トップ | 世界城下町サミットに集中!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (iyonm)
2006-10-03 13:09:44
この尾崎邸って

下曽我にあったお宅を

文学館のところに移築したんですか?
返信する
お待たせしました! (rieko)
2006-10-05 21:43:58
お久しぶりです。お元気そうですね。絶好調ですか?



尾崎一雄邸ですが、おっしゃるとおり下曽我にあった住居を文学館のところに移築したものです。1944年に病気のため郷里の下曽我に帰ってこられて、以後下曽我の自宅で作家活動を行っていたようですね。さすがお目にとまりましたね。それではまた・・・
返信する

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事