りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

議会の準備をしています

2010年09月04日 | なんでもかんでもコーナ~

議会に備えて朝からあれこれと調べものをしています。

 誰も起きてない静かなこの時間がたまらなくいいものです。傍らにアイスコーヒーを置くと◎ですね。議会への準備は切がないほどいっぱいありますが、執行部から提出された議案、一般質問など。疑問点を見つけたり、アイディアが浮かんだりしながら一つひとつ納得がいく感じで調べが進むと快調かなと一人で満足しています。

 でもみんながそろそろ起きだす頃となると、ひとまず手を休めて朝食の準備をします。きょうはベーコンエッグとトーストまたアイスコーヒー。朝出かける前までにアイスコーヒーを最低2杯から3杯飲んでしまうというのですからちょっと飲みすぎかもしれません。それに野菜不足じゃ~

 午前中は関野市議、原田市議などと議会の対応等でみっちり打ち合わせがありました。打ち合わせ場所が川東地区でしたが帰りは歩こうと思って(運動不足解消)、テクテクと汗びっしょりになって家まで帰ってきました。きのうより暑いこと~~~途中でコンビニで飲み物を購入して飲み干し、またテクテク・・・。でも久々に小田原大橋の上を歩いたら風が気持ちよくてこれはラッキーでした。

 昼食はおそば。急にニンジンの天ぷらが食べたくなりおまけにナスも一つ揚げて結果、天ぷらを食べ過ぎました。こんなことなら天ぷらを食べたあと歩けばよかたっと少々悔いが残りました。レレレレ。

 午後からは自分のところのセンターの片付けをのぞいて、それからまたあれこれと調べごとが再開しました。明日は芦子地区区民体育祭に行く予定です。きょうみたいに暑くならないといいけどまだ暑さはこんなものかな。(写真のお地蔵さんは先月用事があって川崎に行った際にちょっと寄ってみたお寺・浄慶寺のお地蔵さんです。お地蔵さんが携帯をかけたりパソコンをしたりしていて傑作です。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリテーションは命の回... | トップ | 区民体育祭も半世紀をこえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事