りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

あっという間に2月

2019年02月01日 | なんでもかんでもコーナ~

 1月は様々な新年の催しや各種団体のとり組みに参加させて頂いて、日頃なかなかお会いできない方など、多くの方たちとお話しする機会がありました。どちらの会場に行きましてもみなさん新しい年をぜひ良い年にしていこうということで、とても元気のある雰囲気に包まれていました。そんなわけで私もより元気を頂いてこの1ヶ月を過ごしてきましたが、今後の日々のエネルギーに変えて頑張って行こうと思います。

 さて、国会は通常国会が始まり厚生労働省の毎月勤労統計の不正が大問題になっています。延べ2000万人、567億円ということで雇用保険や労災保険などの給付に被害が及んでいます。まったく大変なことになっています。こうした基幹統計は政府の経済認識や、税・社会保障・労働に関わる政策判断に影響があるとの指摘がされていますが、それって政治の根幹を揺るがすことになると思い、本当に大問題です。

 本日共産党小池晃参議院議員が代表質問でこの問題について、被害者の状況を示し鋭く追及していましたが、全くその通りだと思い国会中継を視聴していました。ぜひ野党が力をあわせて徹底糾明していくべきだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年は国と地方が本気で保... | トップ | 希望する全員が放課後児童ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事