りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

オンラインで研修会

2021年01月29日 | 市議会
本日はオンラインで市政研究会研修会でした。

 デジタル化によるまちづくりの推進に関する研修会ということで、第1部 「国や自治体のデジタル政策動向について」は、内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室参事官補佐 広瀬一郎氏。
 第2部 「スマートシティ・スーパーシティの実現に向けた政策について」は、内閣府政策統括官(科学技術・イノベーション担当)付 参事官(総合戦略担当)付 政策調査員 土屋俊博氏にそれぞれご講演頂きました。
国が推進するデジタル化がどの様なことを描いているのかしっかり把握することは必要なことだと思います。





夕方は、ぐっと気温が下がり風が非常に冷たく感じましたが、どんなに寒くても元気な山田正衆議院17区予定候補と、今週も国政、市政について、議会報告など駅頭でお話致しました。「コロナで高齢者が大変なのでしっかりやってほしい」と声がかかりました。その通りだ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニー乗馬や動物飼育は必要だよ | トップ | 急いで高齢者施設などへのpcr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会」カテゴリの最新記事