りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

お花でいっぱい

2012年06月10日 | ザ・フラワー

 午前中は谷津4地区合同の世代間交流会に参加させていただきました。毎回大勢の方の参加でとっても賑わっています。小田原駅西口周辺のお掃除とお花を植える作業をします。高齢者やちびっこ、若い方も参加して、交流会の目的はバッチリです。今回植えたお花はベコニアでしたが、ピンク色のとかとってもかわいくて、駅前がいい感じになりました。久しぶりにお会いした方たちは、近況報告?に盛り上がります。私もあちらこちらで話が弾みました。88歳、86歳というご高齢の方が参加していましたが、皆さんお元気です。健康法を色々教えていただきました。最後にみんなで記念撮影をしました。






 その後1件市に関するご相談が入っていたので、現地に行ってきました。帰りは城址公園の中を通りました。小田原城あじさいと花菖蒲祭りが開催(6月9日~7月1日)となっているので、いつもより見物される方が大勢いらしゃいました。カメラをかまえる方がまた多くて、これからここもどんどん盛り上がりそうです。私の大好きな紫陽花の花と花菖蒲の見ごろは、これからが本格的といった感じでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちをまもるのは大人... | トップ | 議会運営委員会の視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザ・フラワー」カテゴリの最新記事